« 「薬膳ランチ」始めました!! | トップページ | 大和骨董市で見つけました! »

2013年8月30日

「薬膳ランチ」ってどんなメニュー!

【薬膳】と聞くと、たいていの方が何か食べにくい食材を
使っているのでは?高い材料を使っているのでは?と
思われるようです。

チラシにも書いてあるのですが

【薬膳とは】
自然の食材にはどれもそれぞれの薬効があります。
季節や体調に合わせた食材を選び食べることで
健康づくりにつながるのです

さんざし のホームページです
「健康づくりにお役立ち」 == 【 さ ん ざ し 】 
メニューは、上記ホームページからご覧下さいね。

毎月のランチ は、メニューが変わります
( スープ・デザート・薬膳茶付きで  1000円 )

【 8月 】は、火照った身体をクールダウン!! 

   Image_2

 緑豆入り薬膳カレーターメリックライス
 金針菜とひじきのマリネ   人参の梅マリネ
 かぼちゃのケーキサクレ
 モロヘイヤとコーンのスープ
 豆乳ゴーヤゼリー   さんざし

  
**************************************************
 
 

 毎月、その季節にあった食材で違うメニューです

【 9月 】は17日・18日
初秋の薬膳 == 夏の疲れにサヨウナラ!!
  →→9月の12:30~は2日とも満席になりました
     11:30~のお席は、まだ少しあります。      

【 10月 】は15日・16日
秋の薬膳  == 肌を潤し若返り!

   →→すでに、10月のご予約もいただいています。
      ありがとうございます~~!     

  
【 11月 】は19日・20日
晩秋の薬膳 == 冬に備えて…!

どうぞ、これからも 【 さ ん ざ し 】に
よろしくお付き合い下さいね。

|

« 「薬膳ランチ」始めました!! | トップページ | 大和骨董市で見つけました! »

薬膳料理教室」カテゴリの記事

コメント

ルーシーさん
いつもコメントありがとう!
10月の旅行、楽しんできてね。
話楽しみにしています。

投稿: | 2013年9月 6日 00時11分

そうきちさん
お久しぶりです~~
はーーい・・・自分でも驚いています(^O^)
ちょっと遠すぎますねぇ。
コメントありがとうございます。

投稿: とみもとです | 2013年9月 6日 00時10分

羊子さま、
久しぶりに覗いてびっくりしました!
こんどは薬膳ランチですか?
事の次第を見て、まあ、なんて行動の早い方たちなんだろうと感心・・・・
ひとつのことに区切りをつけられて、これからはプライベートライフをゆっくり充実させるのかなと思っていたら、まだまだこれからもどんどんやりたいことが増えていきそうですね!(^-^)
ほんと、その若さとバイタリティー、素晴らしいです。

薬膳ランチ、ぜひ伺いたいのですけれど、さっそく路線を調べたところ、私のところからでは行くだけでも片道2時間以上かかってしまうからちょっと無理かなあ・・・

投稿: soukichi | 2013年9月 4日 11時43分

8月のメニュー、火照った体をクールダウンのメニュー頂きたかったです。
とても綺麗な盛り合わせですね。
今月は都合が悪く来月は旅行で、11月によろしくお願いします。

投稿: ルーシー | 2013年9月 3日 23時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「薬膳ランチ」始めました!! | トップページ | 大和骨董市で見つけました! »