« イラン料理とペルシャ文字 | トップページ | ふらいあの森コンサート!! »

2015年10月20日

【ビッキ】って?

「衣生活ネット花」恒例の、戸塚男女参画センターでの
「フォーラムまつり」に、15回目の参加をすることになりました。

その準備の中で、新メンバーさんがこんなカエル人形を
作って来てくれました。
私達は、東北で震災にあった人達のグループの手作り品を
何回か販売させてもらいましたが、その中にこれが
「ビッキ」という名前で、販売をしたことがあります。

その時は、カエルだと聞いて、変わった名前だと思っていたの
ですが、今回は、あまりの可愛さに気になり調べてみました。

あまりいろいろとは、検索できませんでしたが
【 ビッキ=かえる=東北地方広域で使う 】とありました。


【YKK情報を確認中】 と 【困ったなぁ~と相談中】
こんな格好にして楽しんでみました!!(*´∀`*)

Dsc_1473

Dsc_1471

|

« イラン料理とペルシャ文字 | トップページ | ふらいあの森コンサート!! »

衣生活ネット花(着やすい服)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« イラン料理とペルシャ文字 | トップページ | ふらいあの森コンサート!! »